2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

No.19 シトロエンC4

No.19 シトロエンC4 (グリフェール) 栃木から参加のSさんの所有です。 今回はC4の参加者が多かったです。 県内でもディーラーの販売台数も多い車種と聞いています。 3回以上もフレフレに参加していただいている常連さんです。 東北までようこそ! 又来て…

No.18 シトロエンCX TURBO

No.18 シトロエンCX TURBO 青森から参加のOさん所有です。 シトロエンCX自体が珍しいのに今回はプレステージュあったり Oさんのターボモデルあったり、大変貴重なCXが集まりました。 FFのツアラーモデルではありますが、ターボを追加する事によって スポーテ…

No.21 シトロエン・エクザンティア

受付No.21 シトロエン・エクザンティア ブレーク(白) 宮城のIさんの所有です。 今回は天候も雨でしたので通称マヨネーズ号の2CVではなく エクザンティアでの参加となりました。 もちろん家族同伴で。 Iさんのイベントへの参加率も非常に高く 宮城県外でも…

イタリアンな参加車

フレンチ-フレンチにはフランス車だけの参加とは限りません。 今回は県内の旧車クラブの車両や、BMWのクラブの方々も同時に集結し 会場に花を添えてくれました。 外車乗りはフランス車にも興味津々といったところでしょうか。 会場で小振りなイタリアン・カ…

No.17 ルノー5 Five

受付No.17 ルノー5(サンク)Five サンクの後期型の後期型。 初期サンクは縦置きエンジンですが、 このシュペールサンクは横置きエンジンで デザインは巨匠マルチェロ・ガンディー二作。 リアの切り方が斬新。 私のサンク・バカラも復活間近です。

No.16 シトロエンC6

福島から参加のシトロエンC6 (グリフェール) シトロエンのエンジニアリングの近年の傑作車。 やっぱり艶のある作りしてます。シトロエンのデザイナーやエンジニアーのDNAは アンドレ・シトロエンから継承されています。

No.15 シトロエンC4 VTS

No.15 シトロエンC4 VTS ノワール(黒)のC4VTS。2ドアーの精悍なスタイルがやる気にさせてくれます。 かっこいいの一言。エレガントさを持ったスポーツモデル。 神奈川からC6,C5と一緒に来ましたIさんです。

No.14 シトロエンC6

No.14 シトロエンC6 グリアルミ 千葉より参加されたNさんのC6です。 シルバーボディのC6は未来的な香りぷんぷんです。

No.13 プジョー207SW

受付No.13のプジョー207SW アルミナムグレー ナンバープレートの地域名とお住まいが異なるのが? ですが、間違いなければ宮城県から参加のOさんです。 使い勝手の良いワゴンボディーと207の機動力を兼ね備えた美味しいところ取りのモデルです。

No.12 プジョー205GTi

No.12のプジョー205GTi 赤 青森県のAさんの所有です。 80年代の車って故障が多いとか言われていましたが、 今の車と比較すると80年代の車ってデザインやスマートさ、シートの良さ など比較すると比較できない魅力を持っていますよね。 我がBXと基本コン…

No.11 シトロエンC4クーペ

No.11のシトロエン C4クーペ(グリフェール) 埼玉からの参加、Aさん所有。 C4、C3と丸い形から生まれたようなデザイン。 C4クーペは特徴的なリアの形状でスポーティさを醸しだしている。 クーペは試乗していませんが、バネシトロエンもハイドロに負けないく…

No.9 シトロエンC6

No.9 シトロエンC6 グリアルミニウム 宮城のTさんの所有です。 シルバーのボディーがラインの美しさを見せてくれます。

No.8 シトロエンC5

受付番号8番のシトロエンC5 デビューしてすぐに業界で大絶賛されカーオブザイヤーも獲得。 まだ、私は試乗していないので乗り遅れています。 新しいハイドロとはどんな乗り心地か? 東京からさんかのKさん所有。 また岩手に来てください。