プジョー106S
獅子の子プジョーの106でしかもスポーツグレードの”S”
前回同様、スタッフでお手伝いいただいたY氏弟の奥様が乗っています。
女性が乗ってるって感じしないでしょ。
黄色の目立つボディカラーに極太マフラー。
アイドリングで低いマフラー音を響かせていました。
106は人気、実力とも高いクルマで、205GTiのホッとハッチの血族であるが故に
その走りも本格的でじゃじゃ馬。
殆どの106はコーナーでリアを滑らせる挙動に、腕の無いドライバーは
ガードレールに106を押し付ける始末。
廃車になる106が後を絶たなかったとか。
結果、販売台数の割に106の生存率はかなり低いと聞いています。
同じフランス車といってもルノーやシトロエンとはまた違ったテイストを持っているので
フランス車ッて奥が深いですね。
前回同様、スタッフでお手伝いいただいたY氏弟の奥様が乗っています。
女性が乗ってるって感じしないでしょ。
黄色の目立つボディカラーに極太マフラー。
アイドリングで低いマフラー音を響かせていました。
106は人気、実力とも高いクルマで、205GTiのホッとハッチの血族であるが故に
その走りも本格的でじゃじゃ馬。
殆どの106はコーナーでリアを滑らせる挙動に、腕の無いドライバーは
ガードレールに106を押し付ける始末。
廃車になる106が後を絶たなかったとか。
結果、販売台数の割に106の生存率はかなり低いと聞いています。
同じフランス車といってもルノーやシトロエンとはまた違ったテイストを持っているので
フランス車ッて奥が深いですね。