十三日(トミカ) 展示イベント行いました。

イメージ 1
今日は、とんだ天気でしたね。

明け方の土砂降りと午後の雷雨!どうなることやら、と考えました。

開催の3時には前線も抜けて、日差しが戻り天候も回復しました。

しかし、空気は冷たく。

盛岡市の肴町アーケードの側の十三日町
その由来からトミカと言われるようになったのか?

その場所でを有効に使ったイベントスペースにディープな2台、
2CVチャールストンとALPINE A310が展示されました。
天候もあってか人はまばらでしたが、
町家を改装してお洒落なスペースに生まれ変わり、
どくどくの雰囲気をつくっていました。

クルマを見ながら
飲むワインは格別。

明日のフレフレに
行きましょう!!!