シトロエンC3 エッセンス

イメージ 1

シトロエンC3 エッセンス

最後に紹介するのはC3 エッセンスモデル 1.4リッター。

実は私の妻の車です。



C3は1.6リッターのモデルやセンソシフトなどありますが。

シンプルにATと小排気量のモデル。他のC3とは細部に違いが見えます。

・シートの柄(青くて可愛いデザイン)
・ラゲッチスペースのモジュボードが無い(考え方によってはシンプルで使い勝手がいい)
ダッシュボードのセンター物入れスペースにラバーが敷いてあり使い勝手よい

1.4で十分に高速巡航できますし家族で乗っても不足はありません。

C3もマイナーチェンジしており、

フロントグリルのシンプル化、インパネのデザイン変更などあります。

個人的には前期のメーターのデザインがポスト2CVでよかったのにと思っています。

新型のC3が発表されていましたけれど、

2CVの現代版としてのC3のイメージを損ねたデザインのような気がして好きになれません。

オーナーの所有愛なのでしょうが。

第2回目のフレフレもあと2週間となりましたが、また皆さんが喜んで集結して頂けると

ありがたいなと思います。では10月4日に!